5月30日(日) 大江戸温泉物語

【 その1 】 【 その2 】

ほんまは今日は源太会のメンバーでよみうりランドに遊びに行こうと話しょうたんじゃけど、雨の予報。

ほんなら…ということで、僕がかねてから(具体的に言うと、昔東京に住んどった2003年)ものすご行きたかった、お台場にある大江戸温泉物語をリクエストした。みんな承諾してくれたけん、今日は癒しを求めて行くでーーーーーー!!!!!!


東京駅から無料シャトルバスが出とるけん、それに乗る。
すると車内に四カ国語で注意事項が。

しかし、中国語がヘン。

禁煙が「禁止吸烟」でちゃんと「禁止」が前に出とるのに、なぜ飲食では「饮食禁止」で後ろに来る?「禁止饮食」では?
「ごみはお持ち帰りください」の「垃圾给有的回来」とか、もはや中国語として意味不明。文章になっとらん。

もしやと思って、Yahoo!の無料機械翻訳で「ごみはお持ち帰りください」を訳すと、この文章が出てきた。
はぁ…。中国人もようけ来るのに、ケチッて無料機械翻訳使って、それも機械の訳したデタラメ文章を信じとんか…。


着いたーーーー!!大江戸温泉物語。お台場まで無料シャトルバスで安う来れた。


ここにはワンちゃん用の温泉もあるそうな。ほんまに連れて来る人がおるんか?


…と、思ったら、このおばちゃんとワンちゃんが出てきた。
うちのゼロやこ入浴させたら、ほかのワンちゃんと大変なことになって…あわわわわ。


なんか韓国のアイドルさんたち?が、ものすごハイテンションで撮影をしようた。


入館したら、まず「越後屋」で館内で着る浴衣を選ぶ。
浴衣はあらかじめいくつか用意してあって、自分の好きな柄を選べる。


そして暖簾をくぐると、そこは江戸時代の世界。な、なんと、これはーーー!!


縁日みたいな感じ。自分も浴衣を着とるし、何だかお祭り気分でワクワクしてくる。


とりあえず、お風呂じゃーーーー!!ということで、まず入浴。
それで上がってきてから、こいつらはかき氷。僕は生ビールと枝豆セット。

しかし、高いーーーー!!閉鎖された空間ではカルテルなのねん…。
生ビールも、風呂上がりに一杯じゃ足りんじゃろう。


ジャパニーズ娯楽って感じ。外国人もようけおったけど、どんな印象なんじゃろう?

【 その1 】 【 その2 】


今日のメモカレンダーへ戻る