10月31日(日) 歓楽谷

【 その1 】 【 その2 】 【 その3 】

今日は日本人留学生で、北京の東四環四方橋にある「欢乐谷(歓楽谷)」という遊園地に行ってきた。
何でも聞くところ、56万平米あるそう。ちなみに東京ディズニーランドは51万平米じゃけん、歓楽谷のほうがちょっと大きい。


エントランスのところにあった大きな看板で記念撮影。
ちなみに「万圣欢乐节(万聖歓楽節)」というのは、ハッピーハロウィンアニバーサリーという意味。


東京ディズニーランドではパスポートを買うだけでも一苦労なのに、チケットブースは意外と人が少なめ。

ちなみに大人は160元(約2000円)で一日のフリーパスが買える。ちなみに大学生は140元(約1700円)で。
そういうことなら!と、大学生割引を使おうとしたら「学生証を見せてください」とのこと。
そこで学生証を持っとらんかったけん、キャンパスカードの方を見せた。(北京師範大学、僕の名前、所属の学部が書いてある。)

そしたら「だめ」とのこと。

なんで!!これ、これ、僕が北京師範大学の文学院で学んでいますぅぅ!!って書いてあるがん!!
それでも「だめ」の一点張り。カードではダメということにしています、規則です、…とのこと。


学生証を持っていた人は140元で、無かった人は160元払って、なんとか入園。


今日は10月31日ということで、園内の至る所がハロウィン仕様になっとった。
中国人もハロウィン知っているのね?


こんな絶叫マシンもちゃんと。大丈夫なんか?安全バーが外れて、飛んでいったりせんか?


この大量の首つり状態のぬいぐるみは?
胸にひらがなで「でんしんいぬ」って書いてあるけど…日本のポムポムプリンそっくり。


最初に乗ったアトラクションがこれ。「X战车(X戦車)」という、見ての通りのもの。


僕たちの乗るのより一つ前に乗っとった人たち。
この真ん中に座っとる人が「ぬおーーー」みたいな、ええ顔して乗っとった。

いやー、最初から激しいのに乗ってしもうた。ちょっと酔い気味。
絶叫マシンは怖くないけど、酔うのはどうしようもないんよ…。


後ろに見えるんは「水晶圣城(ホリー・クリスタル・キャッスル)」という、歓楽谷のランドマーク。
何でも高さは60メートル余りあるらしい。「余り」という、はっきりせんのが中国っぽい。


渡部くん、「亚特兰蒂斯(アトランティス)」のエリアにて。


このアトランティスというエリアはちょうどディズニーシーでいう、ミステリアスアイランドみたいな感じ。


でも、きっとここは湖という設定なんだろうな…というところに水を張っとらんで、機材の線なんかが見えてしもうとる。


でっかい石を抱える石像がおったけん、後ろに回ってカンチョーーーー!!

【 その1 】 【 その2 】 【 その3 】


今日のメモカレンダーへ戻る