11月13日(土) 漫画喫茶

五道口に漫画喫茶があって、そこがまたええんよーと話すカナちゃん。

僕も、はるるんも、そのカナちゃんの話を聞いて漫画喫茶行きたいーーーーー!!ということで、行くことになった。(昨晩決定)
もともと五道口は外国人が多い街じゃけん、そういう外人向けの店もようけあるんよね。


五道口でバスを降りて、最初に目に入った店が「アイヤー」で、たまげた。アイヤー!!


カナちゃんは寝坊してしまい、僕とはるるんで先に五道口に来る。
ランチを食べよう!ということになり、前にも来たことがある「桥咖啡(ブリッジ・カフェ)」にやって来た。


隣の席の人が食べよんのがおいしそうで、店員さんに「あれは何?」と聞くと、モーニングですとのこと。
注文の時点で12時半くらいだったんじゃけどモーニングも注文できるみたいだったので、モーニングを注文した。


一個上の写真がフレンチトースト。はちみちをかけるのね。
それでこちらの写真は雑穀パンみたいな。卵はそれぞれスクランブルエッグと、オムレツ。


はるるんとパン、卵を半分半分に分けて食べた。オムレツおいしいーーーーー!!
この他にコーヒーも着いて、30元(約380円)ちょっとだったかな。中国ではちょっと高めだけど、ええ雰囲気じゃし、良しとする。


その後カナちゃんと合流して、日本語のマンガが大量にあるという漫画喫茶へ向かう。
それが地下三階に行って、さらに地下駐車場を横断して…という、すごいルート。大丈夫なんか?


すると、あったあった、漫画喫茶。それも地下三階にあるからか、店名が「B3」。


一つの部屋にマンガがドォーっと置いてあって、席に座って読む。

値段が結構良心的で、一時間15元(約190円)で、その後30分ごとに5元(約63円)追加されていく。
それも利用料金の範囲内でお店のメニューにある食べ物がタダで食べられるという!

例えば一時間だけ利用する人は利用料金が15元なわけで、15元以内の食べ物や飲み物をタダで食べられるのだ!
利用料金よりも高いものを注文したら超過分のお金を払わんといけんけど、それなら長くおれば良い。つまり、20元のものを頼んだら、二時間おったら利用料金も20元になるけん、食事代は払わんでも良くなる…ということ。

じゃけど最初はそのシステムがよう分からんで、三時間おったのに10元のコーヒーしか飲まんかった。(この場合、三時間じゃけん30元分頼めたことになる。)うどん、照り焼き丼とか、日本食がものすご充実しとったのに…悔しい!!また絶対に行く!!

マンガも読んだよー。最初一冊、らんま2/1を読みょうたけど、途中から課長島耕作に切り替えた。
あっという間の三時間だった。ここの漫画喫茶、良い良い。はまりそう。うはーーーーー!!


今日のメモカレンダーへ戻る