1月17日(月) 焼肉にマッサージ

大妻の子たちがもうすぐ日本に帰国してしまう、ということでみんなで食事に行った。


左からみなちゃん、自分、まいちゃん、えりちゃん。みんな帰ってしまうのか…。


左からゆきちゃん、片岡さん、とみくん、はるるん。


五道口にあるこの焼き肉屋さんは韓国式なんじゃけど、結構ボリュームがある。
最初にサラダじゃ、キムチじゃ、いろんなんがようけ来るけん、肉が来るまでパクパク食べてしまう。


これはトッポッキ(떡볶이)。日本の餅とはまたちょっと違った食感。辛いんじゃけど、食べてしまう~~~~~。


こちらはチヂミ。チヂミ大好き~~~~~。タレにつけてまいう!!
ちなみに韓国語での正しい発音は「찌짐(ッチヂム)」。チヂミという名称は方言で、標準韓国語では「부침개(プチムゲ)」と言うらしい。みんな、韓国に行っても迷わんようにね!!


肉もすごーくたくさん食べた。おなかいっぱい。幸せだわん。


それから片岡さんの案内で五道口にあるマッサージ屋さんに行った。
店名は「専業足療保健按摩」…気持ちええんじゃろうか。中国に来てずっと行きたかったんよ~~。


最初に座った状態で足をお湯につけて、肩をもみもみ。気持ちええ~~~~~。
試験期間ということで体中がコリコリんこ。お姉さんにも「すごく凝ってるわね」って言われてしもうた。

肩の次は寝転がって足つぼマッサージ。

ここで思い出したんじゃけど、僕はものすごいくすぐったがり屋なのであった!!!!!
足にぬめぬめしたクリームを塗って、優しく手で「ぬるもみっ」!
もう我慢の限界を超えて、ヒット!ヒット!情けない声で「あひぁあぁ~」と、こそばさに悶える。

あまりにも悶えるけん、お姉さんから「全身マッサージに変更しますか?」と言われるも、悔しいけん、やりますっ!と頑張る。
マッサージで頑張るってどういう意味なんな、自分…と恥ずかしく思いながらも、やりょうたら慣れてくる。

痛いところは体の悪いところ。痛いところは痛い!
…うおぉぉ!」すると、足つぼのお姉さん、「ここは頭です。」

…そうか、頭が悪いんかぁ、って言いようたら「頭が『悪い』んじゃなくて、頭が『疲れてる』ってことよ!」と笑いながら教えてくれた。他にも「あたた!」「胃。」ああ、確かに最近試験で忙しくてラーメンみたいなんばあ食べとるわ。

確かに自分で弱いと思っているところに対応した箇所をもまれると痛い。恐るべし足裏健康法!
もまれたあとは足の疲れがすっかり取れていい気持ち。


足つぼマッサージの次は寝転がって全身マッサージ。
ほんまにすごかった。たっぷりと、あそこ以外すべて揉まれた!!すごかった。全身バキバキ。
みんな気持ちええけん静かになる。一番奥のえりちゃんを見たら、スレンダーな腕をボキボキーとやられとる。すごい光景。

しばらくやられようたら気持ちええ。極楽~、うっとりんこ~。
でもちょっとすると、背中なんかをものすごい力で「ゴリゴリゴリゴリ!!」、思わず「あたたたた!!」。

しかし終わると、体全身の疲れがとれとる感じで気持ちよい。
あ~~~~、体の芯にずっと居座っとった凝りが取れた。体が軽い。ええの~、ええの~。
1時間超えるくらいマッサージしてもろうて、お金はたったの70元(約890円)。また来よう、来るのだ~~~。


今日のメモカレンダーへ戻る