BOBOYORU.NET

The time is gone, the song is over, Thought I'd something more to say.

Category: 旅行 (page 1 of 4)

糖質制限ダイエットレシピ

きょうは宿直明け、なのに夕方までバタバタ仕事で忙しかったです。

さて、糖質制限ダイエット中の私。夕食は何を作ろうかなと考えた挙げ句……きょうは糖質を抑えたから揚げに挑戦してみることにしました。

用意したのは鶏もも肉、卵、そして糖質オフに多大なる威力を発揮するのがおからパウダー!イオンでトップバリュが出しているものを購入しました。ちなみに鶏肉はしょうゆとしょうがで下味を付けてあります[1]私は20分ほど付けましたが、ちょっと味が薄いように感じたので、30分くらい付けるといいと思います。

おからパウダーが焦げちゃう可能性もあるので、温度は少し低めで長く揚げるのがコツ。揚げている音が食欲をそそります…じゅる~。

こちらが揚がったから揚げ。見た目はほぼから揚げそのものでしょう!初挑戦でしたがわれながら上手にできた自信作( ̄∇ ̄)。

から揚げに、油揚げで作ったピザ、それに糖質ゼロの発泡酒を用意して完成!

おいしい!!本物のから揚げほどのサクサク感はありませんが、でも「から揚げ」感は十分に出ています。ちょっと味が薄いかなと思ったので、マヨネーズを付けて食べたら、もうほぼから揚げ!(マヨネーズは脂質が多いのですが糖質はほぼゼロなので、使いすぎなければ糖質制限にはピッタシの調味料です)

から揚げは油で揚げているのでダイエットに不向きなイメージがありますが、実は違います。というのが鶏肉には糖質がほぼ無い上に、たんぱく質が豊富に含まれています。衣に使うかたくり粉に糖質が含まれていて、これにさえ注意すれば糖質制限とすごく相性が合うんです。今回のから揚げはかたくり粉の代わりにおからパウダーを使っているので、さらに糖質オフ!

せっかくならおいしくダイエットしましょう(^^)。ただし食べ過ぎには注意!

   [ + ]

1. 私は20分ほど付けましたが、ちょっと味が薄いように感じたので、30分くらい付けるといいと思います。

しるの店おふくろ

きょうは花金!ということで、仕事が終わってから同業他社の同期たちと飲みに行くことに。

南新町にある「しるの店おふくろ」に。よく名前は聞いていたけれど入店したのは初めて。

汁の店だというくらいなので汁物が有名で、日本酒と共にぶり大根やかつおのたたきをいただき、ほろよく酔ったくらいで汁をいただき。みんな牡蠣汁をいただきました。

店内の写真を撮り忘れていたんですが、大衆居酒屋って感じ。日本酒の合いそうなお店でしたが、僕はすぐにビールに戻してしまいました( ̄∇ ̄)。

御食事処しるの店おふくろ

〒760-0052
香川県高松市瓦町1丁目11-12
TEL:087-831-0822

兵庫県にドライブ

三連休の最終日、今日は姫路・赤穂方面にドライブに行きました(^^)。

Continue reading

水の都松江

シルバーウィークということで両親と島根県は水の都、松江に行ってきました。

僕は4時半起きで6時の快速マリンライナーに乗車し、高松駅から岡山駅まで。駅で両親に車でひろってもらい、松江に向かいました。3時間近く?かかったそうですが、車内で爆睡だった僕には一瞬でした。運転はずっと父…すんませーん( ̄∇ ̄)。

堀川遊覧船

暑くも寒くもない、本当に天候に恵まれた爽やかな休日です(^^)。

Continue reading

英国一人旅5日目

いよいよイギリス旅行もきょうが最終日です。

最終日とは言え午前中の飛行機なので、実質は観光はなし。それより…早朝に空港まで行かなければならないのは大丈夫なのか!昨晩も遅くまでウロウロしていたので、ほぼ寝ていない状態で空港に向かうことに(笑)。どうせ飛行機で寝られるのだっ!

初日は地下鉄で空港から来ましたが、今回はそうはいきません。というのが、朝が早すぎて始発がまだ出ていない!のです。

早朝のバス停

そこで利用するのがナイトバス。番号の前に“N”が付いているのは24時間走っているナイトバスで、N9であればヒースロー空港まで行くことができます。これ、結構すごいですよね?24時間って…それも値段は£1.40(約260円)!ヒースローエクスプレスだと£21.50(約3900円)かかることを考えるとえらい違いです。

Continue reading

Older posts

© 2017 BOBOYORU.NET

Theme by Anders NorenUp ↑