BOBOYORU.NET

The time is gone, the song is over, Thought I'd something more to say.

Category: くるま (page 1 of 7)

3年目を迎えつつあるMINI

MINI岡山から恒例の法定1年定期点検の案内が来ました。

法定1年定期点検案内

点検の費用は1万9494円…ほぼ2万円ですね。去年も8月23日に点検しましたが、値段については初回の去年と変わりません。

僕は車を持つようになってMINIしか乗っていないので日本車の点検費用がいくらなのかは知りませんが、やはりちょっと高いんですか(^^;)?ほかを知らないので、ある意味僕は幸せかもしれません。また来月に岡山へ帰省した際にGEN MINIを持って行きたいと思います。

しかし金食い虫ですね、車は(ToT)。

BMW MINI COOPER PHOTO GALLERY

倉敷の祖父母宅から実家のほうに移動。

MINI①

MINIが黄砂で汚れてしまっていたので、ガッツリ洗車しました。きょうはワックスまではかけず、水洗い(シャンプーも使いませんでした)。洗い終わってからたくさん写真を撮ったので一気にアップしますね。

う~ん、カッコいいぜ。使ったのはSONYの一眼レフカメラα77、ISO感度、シャッタースピード、絞り、すべてマニュアル設定して撮影しました。帰宅後、フォトレタッチソフトで少し調整しちゃったけど(^^;)。

MINIの見積もり

ぼぼよるの、正直どうでもいい日常をつづっているこのブログに来てくださる多くの人…実は「MINI」で検索していらっしゃる方が結構いるんです(^^;)。

検索ワードを見ると「ミニクーパー購入」とか「ミニクーパー納車まで」とか様々。車両を発注して納車までワクワク待っている方なのか、それとも見積もりまで出してもらったけど悩んでいる方なのか、はたまたディーラーに行くか行かないかで悩んでいる方なのか。

僕も社会人2年目という新人中の新人(まあ、今でも新人ですが)で購入を決意した人間です。どんな見積もりを出され、日々どんな出費でMINIに乗っているのか。気になる方は気になるんだろうなーと思い、ちょいと書いていこうと思います。きょうはディーラーに行った日に提示された見積もりについて。

Continue reading

朝の瀬戸中央道

きょうも香川に朝帰り。最近は日の出が早くなったので、瀬戸大橋を渡る頃には明るくなっています。これが冬だと朝焼けの中、海の上を走るんですけど、これも悪くない。

朝の瀬戸大橋

ブログをいつも読んでくださる方は分かると思いますが、いつもなら曽根のセブンで休むところをきょうは調子がよかったのでノンストップで瀬戸大橋へ。与島で少し休憩しました。

朝の瀬戸中央道…英語だと「Seto Central way」?(笑)気持ちがいいです。

自然の中をどこまでも走って

今日は建国記念の日でお休み。

昼間は家でのんびりしていたけれど、せっかくのお休みなんだからどこかドライブにGO!と思い立ち、気の向くままにドライブに出発。

柏原渓谷①

やって来たのは綾川町にある「柏原渓谷」(かしはらけいこく)。綾川の清流沿いに広がる渓谷で、林野庁の「水源の森百選」や「さぬきの名水」にも選ばれているそうです。

高松市中心部から45分ほど走ったところにあります。

柏原渓谷②

冬なので人影はない寂しい渓谷ですが、夏は結構賑わうそうです。車1台がやっと通れるような道が続くので、夏だとすれ違うのに往生するかもしれません。

それにしても川のちょろちょろ流れる音が良いですね( ^ω^ )。

柏原渓谷③

緑の中のMINIも映えますなあ♪

瀬戸大橋を走るのも気持ち良いですが、こういう大自然の中を音楽聴きながらコーヒー片手に走るのも悪くないですね。

黄昏MINI

まだ真っ暗になりきっていないけれど、向こうが見えないほど暗い。空は青色と言えば良いのか、紫色と言えば良いのか分からないくらいで、町が夜を迎える支度を始める。この時間帯、すごく好き。車を停めてしばらく外を眺めてしまいました。

夜はまたマックに行って中国語の勉強。気付いたら日付が変わろうとしていました。それでもやめられない、ページを開くたびに自分の知らないことが出てきます。もっともっと頑張らなくちゃ。

 

Older posts

© 2017 BOBOYORU.NET

Theme by Anders NorenUp ↑