3月6日(火) 北関東一泊二日の旅(一日目)

【その1】【その2】【その3】【その4】



次に向かったのが日光東照宮のそばにある、二荒山(ふたらさん)神社。
二荒山とは男体山(2486m)のことで、二荒山の神を祭るために建てられたらしい。



境内には首が痛うなるほど見上げんとてっぺんが見えん木々がたくさんあった。
こちら三本立っとるのは「親子杉」。他にも夫婦杉や三本杉などなど。



二荒山神社でもお参り。

ちなみに持参したるるぶによると、お願い事は具体的にしたほうがええらしい。まずは神様に名前、住所をお知らせして、それから具体的にお願いをするとええらしい。ふふーん、僕も具体的にお願いをしたりんこよ。



日光の山々はまだ雪が残っとった。
もうちょっと前じゃったら雪がすごくて旅行にも来れんかったかも知れん。良かった~。



(写真はホテル清晃苑のホームページから借用しました)
観光が終わってから宿に帰って、お楽しみの温泉。入ってみると誰もおらんで、貸切状態だった。贅沢~~~~~!!



(写真はホテル清晃苑のホームページから借用しました)
こちらの写真は昼間じゃけど、夜の露天風呂も良かった~~~~~。
露天風呂もまた貸切状態で満足、満足。疲れがジュワ~っと取れていく感じ。癒しじゃ~~~~~。



風呂から上がって「ふい~」と寛いどったら、夕食が運ばれてきた。
天ぷらや刺身やら、そして栃木の牛肉も。自分でしゃぶしゃぶにして食べるのだ。

まいう~~。部屋で寛いどって料理が出てくるのが、学生の僕らにはたまらなく贅沢!!!!!
みんなで「ええの~!ええの~!」と言いっぱなし。けれど料理を食べるときにはみんな無口になって、舌鼓を打つ。



みんなでおいしい料理を食べて、ぐっすり眠ったのでしたーーーーー。
一日目から盛りだくさん。明日も大丈夫なんか?布団も宿の人が敷いてくれて、ううー、どうもです。

【その1】【その2】【その3】【その4】


今日のメモカレンダーへ戻る